MENU

【偶感】お引っ越し。夏の休暇を利用して・・・

2016 8/14
【偶感】お引っ越し。夏の休暇を利用して・・・

最近,開発系が滞ってます。

仕事が忙しいのもあるし,プライベートがごたごたしてたってのもあるし。

とりあえず,3年半暮らしていた場所を離れて,この8月から実家に帰ってきました。

転職したことなども含め,A市にいる理由がなくなったので。

おかげさまで通勤は20分ほど遠くなるものの,いろいろとメリットは大きいかな。ひとまず,壁紙や電源パネルなど,いろいろと古さが目立ってきた自室を新築そっくりさんにする作業で8月の頭は過ぎてしまいました。

IMG_6286

IMG_6309

壁紙真っ白になると気持ちが良いですね。

壁の直づけ型テレビ線もF型の端子に変更。分配(分波ではなく)して壁に二つのコネクタを用意しました。分配してアンテナの強度が心配でしたが,全く問題なく減衰もあまりありませんでしたので,いいかな。今のところ購入予定はありませんが,レコーダーとか買ったらそのとき分波器を挟めば良いかなと。

IMG_6308

また,うちは内線電話用に各部屋に4芯のモジュラージャックケーブルがひかれていたのですが,今となっては不要なため,LANケーブルに付け替え,リビングにあるAirMacExtremeから優先で2階の自室まで引っ張れるようにしました。

IMG_6307

IMG_6298

部屋は自分のTimeCupsuleをブリッジモードで運用して部屋内は無線でも強度ばりばりです。

何かとものが多い自分ですが,できるだけシンプルな部屋にしていこうと思い切って捨てるものは捨てて,捨てないものはクローゼットに押し込めました!笑

惜しむらくは,気に入っていた無印のダブルベッド・・・これは自室には入らないなあということで処分することにしました。涙

気に入ってたのになあ・・・

さて,夏休みはここぞとばかりに有給を固めていますので,僕の休みはまだもう少し続きます。

その間になんとか仕上げたい開発系をリストアップ。できるかなあ・・・

■C#.NETで仕事で使う業務補助アプリを2つ,骨組みだけでも作り上げる。

■実験用自宅サーバーを初期化してPHP7などの新しい環境で準備しておく。

■自鯖で自作軽量グループウェアの作成(PHP7で実装予定)

こんなところかなあ・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

りょま

本職:教える人,スキル:プログラミング,趣味:音楽

コメント

コメントする

目次
閉じる