今年は仕事を整理する

日記もままならない今日この頃。

今年の目標はとにかく「自分の開発の時間を増やす。」

やりたい開発ができなくなったら、それはもうエンジニアじゃねぇ!
そんな思いでやっていきたいなと思っております。

さて、ところで、今日はなんで久しぶりに日記を書いているか。
実は新しいキーボードを買いました。

というのも、普段はHHKBをメインに使っているんですが、
いろんなキータッチを楽しみたいタチでして、たまに気分転換したくなるんですよね。

自分の中での至高のキーボードはHHKBなんですが、ノートPCのキータッチや
デスクトップを買ったときにおまけについてくるようなキーボードのタッチも嫌いじゃないんです。

というか、むしろ好き。

お気に入りのキーボードはそれはそれは文句なくいいんですが、
仕事をするとなると、意外と付属品のキーボードとかのほうが仕事してる感というか
スイッチが入るんですよ。

他にもメイン機はMacなんですが、こういった文字を打つだけとか、書類作成的なこととかはWinのほうがやる気でたり。

というわけで今回買ったキーボードはこれ。

めちゃ安くないですか?思わず衝動買いしちゃいました。

もちろん、キータッチも「安いキーボード!」って感じですが、良い点はマウスとセットで1つのレシーバーで接続できること。Bluetoothでもない、シンプルな2.4GHz接続ですので機種も問わないところがお手軽です。

メインのHHKBはBluetooth接続ですが、個人的にはあまりBluetoothが好きではないんですよね。

接続がめんどくさいし、不安定な機器が多いし・・・

なので、手軽に適当な機器につないで使う用のキーボードとしては非常に便利です。

予備の1本には最適です!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

りょま

本職:教える人,スキル:プログラミング,趣味:音楽

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次