MENU

【フリップスタンド】blueLounge Kickflip 13″

2016 5/15
【フリップスタンド】blueLounge Kickflip 13"

買っちゃいました。blueLonge社製 Kickflip。

いわゆるノートパソコン用スタンドの類なのですが,これはMacBook専用設計で,底面に貼り付けて使います。これにより,フラットなMacBookのキーボードに傾斜がつき,非常に入力しやすくなるわけですが,この製品の優れたところは貼り付けたこのスタンドが畳める(?)ということです。

imageimage

裏面上部が吸着シートになっていて,しっかり貼り付きます。しかも何度でも張り直せたり,水で洗えちゃうというびっくり仕様!image

貼り付けるとこんな感じです。13″用と15″用があり,僕のは13″なので良い感じのサイズ感。

ちなみに11″のMacBook Airにもぎりぎりゴム足に干渉せずに13″用のこれが良い感じにつきます(弟が使用している)ので,MacBook Air 11″の方にもオススメです。 image

これで,外出時に,HHKBを繋げないときなんかでも良い感じの傾斜で比較的疲れにくく,快適に開発作業ができそうです!

 

さて,余談ですが,現在,僕のデスクトップ環境は数年前と大きく変わっております。

数年前まではiMac 27″をメインマシンとして,一時期はiMac 27″を二台並べて・・・とかやってた時期もありました。

しかし,最近は十分にiMacを触る時間も取れなかったり,外で作業してそのまま家でも・・・

となると,ポータブルなハイスペックマシンが欲しいなとなり,iMac 27″とMacBook Air 11″の構成から,MacBook Pro 13″一台の構成に変更しました。また,余裕ができたらiMacとかMac Proとか欲しいなぁとは思いつつ,最近のMacBook Proは軽いし,ハイパワーだし,結構事足りてしまっているという事実。

家では24″FHDのモニタにつないでデュアルディスプレイ環境にしています。たまにもう一つ画面が欲しいなとなるのですが,モニタさえ用意すればそれを実現できてしまう(Thunderbolt端子が2つある)というのもMacBook Proの魅力ですよね。HDMI端子も標準装備ですしね。

至れり尽くせりです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

りょま

本職:教える人,スキル:プログラミング,趣味:音楽

コメント

コメントする

目次
閉じる