【日常】もろみ美味しい・事務所の模様替え

2020 1/18
【日常】もろみ美味しい・事務所の模様替え



こんにちはっ!りょまです!





今日は事務所の模様替えをしました!(ど〜ん)

小さなレンタルオフィスなんですが、可愛いサイズ感が割と気に入っています。細かい不満もなくはないけど、まだまだ小さな会社なので贅沢は言えないよね!

さて、ずっと僕はこの壁に向かって設置した机で作業をしていたのですが、これだと人が来たときになんともコミュニケーション取りにくいし、作業もしにくいし、あまり場所を有効に使えていないなぁ・・・

と思ったので、模様替えすることにしました!

どんな配置にしようかなぁ・・・



そもそも床面積非常に小さいし、机2つと棚2つとペアソファ置いてるので融通は効かないんですよね。

だけど、せっかくだし人が来たら対面になるようにしてみたい!

はい。思い立ったらすぐ行動です。

どっこらせっと。

画像

柱のでっぱりも上手く活用すればなんのその。

画像
【After】作業スペースが広く取れる!!

ん〜。写真じゃあまり伝わらないんですが、なんかいい感じになりましたよ!

(対面にしたのにモニタで塞ぐのかよ!そんな野暮なツッコミはなしです)

画像

うん。狭いけど、人を呼びたくなる空間になりました。

一人さみしく仕事してるときは誰か来てくれると嬉しいな。

おまけ

今日はお仕事でお世話になっている、もろみ専門店「こうじや」のご家族が事務所にご挨拶に立ち寄ってくださいました。お土産にこうじやさんの“もろみ”をいただきました!!

画像

早速晩ご飯に頂いてみましたが、なんとも優しい味☺️

塩辛さ控えめで、とっても食べやすくてご飯がすすみました!

一般的にはもろみには砂糖を入れるそうなんですが、ここのもろみは砂糖不使用!

糖尿病家系の僕にはありがたいご飯のお供です!!(で、ご飯食べすぎて血糖値爆上がり路線まっしぐら!!)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関連記事

コメント

コメントする

目次