【偶感】棚からぼた餅!Amazonから64GB!

いよいよ夏本番!

僕は職業柄この時期にしか有給休暇がとれないので,ごっそり固めて本日より超大型連休のスタートです。もう,GWなんて目じゃありません!

はてさて,6月に新調致しました我が愛機。

7月にはメモリ増設をと考えており,価格コムでチェックをしていたのですが,狙っていたのはCrucial製のDDR4 2400MHz 16GB。

当時最安値がAmazonだったため,1本13800円で2本注文しました。

ところが数日後,Amazonに表示されている価格が“8618円”とおかしなことに。

「いやいや,これはAmazonさん,8GBかなんかと間違えて価格設定してしまってるよ。すぐに表示直されるだろうな。」

と思いましたが,まあ不備であったなら出品者都合かなんかでキャンセルとかしてくんだろうし,ダメ元で注文しとこうと注文ボタンをクリック。

しかも,万が一にもその値段で買えたらほぼ半額なため,どうせならと4本注文しました。

翌日もう一度確認するとやはり価格は元に戻るどころかさらにあがって15800円に。

しかし,待つこと10日ほど。驚き価格でキャンセルされず,きっちりと発送されました!

というわけで,当初40GBにする予定だったiMacのメモリはなんと上限値の64GBまで!!

いやぁ,正直こんなに要りません。笑

所有欲ってやつですね。僕の使い方だと頑張って32GBならスワップがでることがあるかないか。40GBあったら余裕だったのですが,なんと64GB。

新しいことに挑戦しようってことですね。

潤沢なメモリを生かせるようにしっかり触っていこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.